IPO・内部統制コンサル日記

IPO・内部統制の実務支援をサービス提供しているコンサルタントによる現場のお話し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アルバイト募集開始します

当社、業績拡大に伴いましてアルバイト募集を開始します。
事業計画書・IPO・内部統制の実務を経験したい方はぜひご応募ください!1日4時間以上・週2日以上入れる方であれば結構です。やる気があれば経験は問いません。もちろん経験者は優遇いたします。

応募は写真付き履歴書をご郵送いただくか、あるいは下のTACキャリアナビからご連絡ください。
TACキャリアナビ

スポンサーサイト

PageTop

関西進出本格準備開始!

昨年8月から京都の会社様の事業計画作成ご支援を行ってきましたが、京都・大阪方面からのお問い合わせも多くなってきているため、本格的に関西進出準備を開始しました。
まずは、当社スタッフ1名を大阪に常駐させ対応して参ります。資金調達・事業計画書作成・IPO・内部統制のご用命ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!(大阪事務所開設までの間は、申し訳ございませんが東京へご連絡ください03-5842-9393)

PageTop

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
アイ・コンセプト石井です。


年末年始と業務が立て込んでおり、ブログの更新が一時停滞していましましたが、
本日よりブログを再開していきます。


出来る限り有益な情報を公開していく所存ではありますが、読者の方々におかれましても期待する記事内容等ございましたらお気兼ねなく「お問い合わせフォーム」よりご要望ください。


お問い合わせいただいて即座に記事作成・・・は難しいかもしれませんが、
極力皆様にお喜びいただけるブログにしたいと考えておりますので
ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。


それでは今年一年宜しくお願いいたします。

PageTop

はじめまして

IPO・内部統制フォーラム コンサルブログへようこそ

まだまだ一般的にはきな臭いと思われている”コンサルタント”というものが、

○ どんな仕事をしているのか

○ どんな知識を必要を持ち合わせた人種なのか

○ 世の中で、どのような役割を担っているのか

といったことをふまえて、コンサルタント業の現場のお仕事についてお伝えしていきたい!



そのように思い立ち、ブログ開設に至りました。
小さい文字

ブログタイトルにもありますが、

IPO」・・・
これは、別の言い方をすれば「株式公開」「株式上場」と表現されます。
上場企業やベンチャー企業で働いてる方、デイトレードなど株式取引をされているならよくご存知かと思います。


内部統制」・・・
こちらは、まだまだ一部の企業人、投資家でなければ、知らない言葉かもしれません。
詳細については後日、説明をさせていただきますが、


上場企業が粉飾決算などの不正が出来ない仕組み作り

まずは、このように理解していただいて良いかと思います。



実に多くのコンサルタントが、様々なシーンでご活躍されておりますが、
当ブログで対象するのは前述の「IPO」と「内部統制」の2大テーマとさせていただきます。


特に、昨今、新聞の経済欄に頻繁に登場している「内部統制」、

このテーマについて業界の動きをお伝えするとともに


必要となる知識と必要となる実務ノウハウ


この2点についてご理解いただけるようなブログをご提供できればという願いを込めて最初の記事とさせていただきます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。