IPO・内部統制コンサル日記

IPO・内部統制の実務支援をサービス提供しているコンサルタントによる現場のお話し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

内部統制報告書第2号

平成21年3月27日付けで、日本和装ホールディングス株式会社様から内部統制報告書の第2号が公表されております。

EDINETの閲覧はコチラ
提出者EDINETコード:E05631


しかも三大監査法人の一つであるトーマツ監査法人が対応した報告書であるため、これから内部統制報告書を作成される企業様においては多いに参考になるのではないでしょうか?

同企業から3月末のタイミングで公表された理由は、決算期の変更のようです。



なお株式会社アイコンセプトでは、内部統制報告書セミナー(主催:株式会社プロネクサス)をご案内させていただいております。

当初は東京のみの開催でしたが、あまりの反響によって東京での追加開催及び大阪、名古屋での開催も決定しております。

内部統制報告書作成時期に差し掛かっているにも関わらず、報告書作成ノウハウに関してほとんど明らかにされていない実態がセミナーへの反響につながっているものと思われます。

報告書作成ノウハウに関して、新たな情報が入り次第、当ブログでご案内させていただきます!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。